アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
りえたかママの野菜畑
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
玉ねぎの苗を植えつけました(^o^)/
玉ねぎの苗を植えつけました(^o^)/ 今日は寒かったですね。 こちら東海地方でも 積雪で、朝の畑はこんなふうでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/18 15:59
台湾に行ってきました
台湾に行ってきました 12月1日から4日間、台湾旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/06 21:19
パンジーのこぼれ種から
パンジーのこぼれ種から 今朝は小雨で、畑はさっと見回るだけでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/20 09:25
おいしいお大根の季節になりました
おいしいお大根の季節になりました 朝から大根を収穫しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/10 11:06
皇帝ダリア  青空とピンクの競演
皇帝ダリア  青空とピンクの競演 皇帝ダリアの花が今年も見事に咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/07 09:03
ホウレンソウの追肥
ホウレンソウの追肥 ほうれんそうがだいぶ大きくなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/06 09:02
収穫しました〜・・・豚汁にしようかな〜
収穫しました〜・・・豚汁にしようかな〜 だんだん、寒くなってきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/01 20:36
にんじん、ちょっとだけ・・
にんじん、ちょっとだけ・・ 昨日の夕食は煮込みラーメンを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/28 07:18
結婚記念日になぜか登山!?
結婚記念日になぜか登山!? 昨日は結婚記念日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/26 08:21
大根が大きくなってきました
大根が大きくなってきました 最近は朝しか畑を見れません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/25 07:32
ほうれん草、無事に発芽
ほうれん草、無事に発芽 悪戦苦闘しながら、新しいスマホでアップしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/24 10:14
ガラケーからスマホへ
ガラケーからスマホへ 今まで愛用していたガラケーからスマホに変えました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/21 09:15
台風一過、さわやかな青空! さあ、種まき、種まき。
台風一過、さわやかな青空! さあ、種まき、種まき。 台風19号、皆様のところは大丈夫でしたでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/14 14:16
大きい幼虫  本当に大きいんです・・日本最大級でした
大きい幼虫  本当に大きいんです・・日本最大級でした 台風がきそうなので 今日は台風対策をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/04 15:25
人参のおいしい葉っぱには・・・
人参のおいしい葉っぱには・・・ にんじんがだいぶ大きくなりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/01 09:04
御嶽山  自然の脅威と恩恵と
御嶽山の噴火。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/29 23:27
なすとピーマンがおいしいのです  食欲の秋!(^o^)/
なすとピーマンがおいしいのです  食欲の秋!(^o^)/ なすはまだたくさん収穫できそうです。 今日もこれだけ収穫しました。 種から育てたなすですが、皮も柔らかくて おいしくいいただいています。 主人もなすが大好物なので 飽きずにたいらげてくれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/27 16:59
玉ねぎの種まき
玉ねぎの種まき 玉ねぎの種まきをしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/26 13:31
ブロッコリー、キャベツ、カリフラワーの苗 植え付けました
ブロッコリー、キャベツ、カリフラワーの苗 植え付けました きゅうりの支柱やネットがそのままになっていましたが、今日はそれを片づけて堆肥や米ぬかをすきこみ、3種類の苗を植え付けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 22:14
ピーマンも がんばっています
ピーマンも がんばっています 種から育てた4本のピーマンですが、暑い夏の間、カメムシにやられてしまい、 今になってたくさんの実をつけだしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/16 08:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

りえたかママの野菜畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる